「お互いが頼り」 工事の人。工事現場の人たちは、通りすがりの人に対して、とても礼儀正しい。すごく気を使っているのが分かる。どうしてか?それは、映画「雨あがる」ではないけれど、「お互いが頼りの仕事だから」ということもあるのだろうと思っている。 多くの場合、実際に作業しているというのは、下請けの人たちである。下請けは、その場にいる人たち全員が同じ事務所というわけではなく、寄り集まっていることが多い。その場で集まり、仕事が終われば、また別の現場で、別の人とチームを組む。 私は学生時代の最後、練馬に頭金六十万の仕事場を借りるために、さまざまなアルバイトをして、3ヶ月で二十万円溜めなければならなかった。(本田まさゆきはパソコン業務のバイト・写真の大友は新聞会社のバイトをした)私は教材の営業のバイトをしたが、歩合制で一ヶ月で八万しか稼げず、結局トラックの運転手兼人足(引越し現場などの作業員)をし‥続き



〜喰う呑む処に描く処〜第8話 「西荻窪のシェフ」を書きました。欧風料理 華についてのお話しです。
https://lineblog.me/kuunomu1/archives/815178.html



本文はこちらから 呑む喰う処に描く処



「劇団 大人の麦茶」演劇ポスターを制作させて頂きました。ポスター制作は未完成の限られたあらすじから役者さんがどのように演じるかを想像しながら描くのですが、毎年本番で初めて登場人物に対面するのが楽しみです。毎回創造通りだったり、全く正反対の人物であったりして。今回はどんなだろう。? 詳細



出版を前提としてルポエッセイを書いています。食に関する話をイラストレーションと合わせて書いています。
是非読んでくださいね。

こちらからどうぞ


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お仕事のご依頼・お問い合わせ

meguro@design-combi.com

・24時間受付

ホームページ(note)

関連リンク・実績・取引先

関連リンク

画集「挿絵道」WEB版

tunblr(ポートフォリオ)

▲輝け!ニッポンのかみしばい

▲instaglum 1998年〜のほぼ全ての作品公開

▲あかね書房より絵本「あれたべたい」2016年6月刊行 ぶん 枡野浩一(歌人) え 目黒雅也
●剣道六段(新渡戸文化学園剣道講師)
●日大芸術学部にて安西水丸氏に師事
●日大芸術学部学部奨励賞
●イラストレーションヨコハマコンペ
1999、2000入選
●SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD
ポスターデザイングランプリ
●誌とファンタジー公募入選
●13回TIS公募入選
●小学館文庫「洞窟オジさん」装丁

☆主な取引先☆
リットーミュージック/あかね書房/小学館/ソニーミュージック/中央公論社/実業之日本社/マキノ出版/NHK/JR東日本/ホリプロ/シンコミュージック/大京/大泉村/エイ出版社/ソニーマガジンズ/プレアデスセンター/ニューズ出版/ビレッジレス ナレッジフォア/日本デキシー/日経BP/兵庫県満願寺/新渡戸文化学園/杉並区教育委員会/ハクデザイン/森田デザインプロダクション/ノーブルウェブ/新潮社/山と渓谷社/エディトルームカノン/マックスライン/ など

twitter

LINE Creators Marketでオリジナルスタンプ販売中

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM