【高円寺フェス参加のお知らせ】 枡目組 (歌人枡野浩一×イラストレーター目黒雅也) ◯10/29(土)10/30(日)11時〜18時(30日のみ早めに終了) ◯会場 座・高円寺B2F阿波おどりホール ◯29日はポストカード、30日はTシャツ(トートバッグも)に描きます

▼29日(土)はポストカードにペンと水彩で似顔絵、猫、その他リクエスト可でフェス特別価格1000円。*30日はシャツのみです。 *両日とも枡野浩一さんの短歌を指定(事前にご用意下さい)頂き絵と合わせて書くことも出来ます。枡野さんにサインを入れて頂けます。
▼30日(日)はTシャツ(トートバッグも少しあるようです)にペンと布用クレヨンで描きます(リクエスト可)。フェス特別価格2000円。枡野浩一さんの短歌を指定(事前にご用意下さい)頂き絵と合わせて書くことも出来ます。枡野さんサイン可。絵は片面のみです。 #枡目組 #高円寺フェス

また、原画や絵本「あれたべたい」(サインします)、ポストカードも販売します。是非いらしてください。






とにかく抱っこが好きなしょうちゃんです。 #うちのしょうちゃん #赤ちゃん #育児 #生後3ヶ月



よく笑うようになってきたしょうちゃん。たまに大爆笑も。笑いに笑いが乗っかっていき明石家さんまのような引き笑いになるのが今の最大級。色んなギャグを試していますが、顔の前で手をひらひらさせて「ボボボボボー!」というのが一番 #うちのしょうちゃん #赤ちゃん #育児 #生後3ヶ月



手と手を合わせています。これも成長のあかしなんだとか。 #うちのしょうちゃん #赤ちゃん #育児



これが皆が言っていた”夜泣き”というやつか(泣き止んだけど寝ない)。しかしそれもまた一興。 #うちのしょうちゃん #赤ちゃん #育児 #夜泣き



食事の時はしょうちゃんはベッドにいてもらうのだけど、視線を感じるので目をやるとジーッと静かにこちらを見ている。 #うちのしょうちゃん #赤ちゃん #育児 #生後3ヶ月


?【デイリーチコのソフトクリーム@中野ブロードウェイ】中野ブロードウェイにはB級グルメが多い。ここで色んな味を組み合わせたソフトクリームを食べて散歩をしたりする。ラムネ味はしっかりラムネの味がして夏はいいな。ここのとり天そばも好き。 #中野ブロードウェイ #食い意地道



?【武蔵家@吉祥寺】開店当初から継ぎ足しスープ特有のクセのある味に魅了されている。「豚」を感じる味薄めで。枡野浩一氏がわざわざ自転車を止め指さして「あれは僕とは最も遠い店ですね」と言ったガッツリ系めしの姉妹店もありそちらも好き #吉祥寺 #家系ラーメン #ラーメン #食い意地道さ



?【パパジョンのレーズンバター@野毛】太田和彦氏も通った野毛の名店 BAR papa john。名物は「野毛のシャンパン」 と呼ばれるハイボール。それをしこたま飲んで、レーズンバターをつまみにジャックダニエルをロックで飲むのは最高の贅沢。 #野毛 #BAR #食い意地道


?【寺田屋のノドグロ塩焼き@福岡天神】ノドグロ塩焼きは初めてだった。皮に包まれた身は脂とゼラチン質でようやく形を保っていて、スプーンですくいたくなるほどだ。日本酒ももちろん合うが焼酎のロックでないととても太刀打ちできない濃厚な旨味がある。#博多 #天神 #大衆酒場 #食い意地道



?【巻き揚げ@横浜中華街 雲龍 】迷いに迷い入った普通の #町中華 っぽい店。大正解だった。ベテラン女性料理人の店だ。巻き揚げは初めて。網脂でコクを出し、肉と野菜の旨味が染み出す。塩山椒が合う。それが閉店してしまったそうだ。もう一度行きたかったなあ。 #横浜中華街 #食い意地道



?【和作@大分 湯布院】和作という焼肉屋さん。馬刺しに地ビールを合わせました。甘みがあり柔らかく、脂もさらっとトロけます。豊後牛も食べましたが、繊細なサシと滑らかな肉質でした。とても上品な焼肉。値段は東京の半額くらいだと思う。地ビールは飲みやすいのね。 #食い意地道 #湯布院



@masayameguro ?【松屋の鶏卵素麺@福岡】鶏卵素麺は卵の黄身で作られた甘いお菓子。戦国時代からあるそうです。お茶を飲みながらいくらでも食べられそう。卵のコクを甘〜くしたシンプルかつ深い味わいです。 #食い意地道



@masayameguro ?【欧風料理華の羊のカツレツ@西荻窪】華の羊のカツレツは塩味で臭みのない肉そのものの風味が楽しめます。カリカリの衣は本場風に少し細かく、おそらくチーズも隠し味に。肉は脂の少ない部分を丁寧に下処理されているからふわふわ柔らかい。マスタードもとてもよく合います #西荻窪 #食い意地道



?【七ツ森のコーヒー@高円寺】喫茶店はコーヒーの味はさることながら内装、音楽等総合的に味わうものだと思う。青と緑で鳥が描かれているのだが、こういう風情のあるイラストレーションはあるようでなかなかない。砂糖つぼも同じ絵柄なのも素敵。 #高円寺 #食い意地道 #純喫茶 #喫茶店



?【丸信@荻窪】春木屋、丸福、大勝軒の原型丸長など名店揃いの「荻窪ラーメン」の一角。煮干しや鰹を出汁に加えた魚介醤油が特徴。丸信は魚、肉、醤油のバランスがとてもいい。客層は家族連れや老人も多いが、子供も老人も元気よくすすっている。時々無性に食いたくなる #食い意地道 #ラーメン








クリネタNO35秋号 舟崎泉美さんの連載小説にイラストレーションを描きました。是非ご一読下さい。















渋谷ユーロスペースでの映画「ソング・オブ・ラホール」に伴う展示「イラストレーション・オブ・ラホール」。無事終了しました。
ご一緒したあずみ虫さん、そで山かほ子さん、タムラフキコさん、古谷充子さん、山下アキさん、山崎杉夫さん、網中いづるさん、上路ナオ子さん、ありがとうございました。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

お仕事のご依頼・お問い合わせ

meguro@design-combi.com

・24時間受付

ホームページ(note)

関連リンク・実績・取引先

関連リンク

画集「挿絵道」WEB版

tunblr(ポートフォリオ)

▲輝け!ニッポンのかみしばい

▲instaglum 1998年〜のほぼ全ての作品公開

▲あかね書房より絵本「あれたべたい」2016年6月刊行 ぶん 枡野浩一(歌人) え 目黒雅也
●剣道六段(新渡戸文化学園剣道講師)
●日大芸術学部にて安西水丸氏に師事
●日大芸術学部学部奨励賞
●イラストレーションヨコハマコンペ
1999、2000入選
●SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD
ポスターデザイングランプリ
●誌とファンタジー公募入選
●13回TIS公募入選
●小学館文庫「洞窟オジさん」装丁

☆主な取引先☆
リットーミュージック/あかね書房/小学館/ソニーミュージック/中央公論社/実業之日本社/マキノ出版/NHK/JR東日本/ホリプロ/シンコミュージック/大京/大泉村/エイ出版社/ソニーマガジンズ/プレアデスセンター/ニューズ出版/ビレッジレス ナレッジフォア/日本デキシー/日経BP/兵庫県満願寺/新渡戸文化学園/杉並区教育委員会/ハクデザイン/森田デザインプロダクション/ノーブルウェブ/新潮社/山と渓谷社/エディトルームカノン/マックスライン/ など

twitter

LINE Creators Marketでオリジナルスタンプ販売中

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM